海外ドラマ

【海外ドラマ】iZombie(iゾンビ)が面白い! あらすじと感想(2シーズンまで視聴済み)

 

【あらすじ】

あるパーティに参加し、ゾンビになってしまったリヴ。

そのショックから婚約を破棄、有望視されていた医師の道もあきらめる。

実はゾンビの食料は人間の脳みそ。

怪しまれず入手するため、検視官の職についていた。

モルグに運ばれてきた事件がらみの脳みそを食料としていたが、死体が生前に経験したことが「ヴィジョン」として見えるように・・・。

この能力を活かし事件の捜査に参加するはめになる。

 

【感想】

temitaは現在第2シーズンまで視聴しています。

Netflixにて4シーズンまで公開中(2019年6月)。

アメリカでは現在5シーズンが放送中ですが、なんとこれが最終シーズンになるそうです。寂しいw

 

個人的にはゾンビネタはあまり得意ではないので、「たぶん見ないだろうな」と思っていましたが、一旦見てみると・・・

 「・・・・・おもしろいっっっ!!」

じわじわハマりましたw

 

アメリカン・コミックが原作だけに、物語がリズムよく展開します。

人が殺されているのに、ドラマ全体が結構ドライテイストw

殺人事件を解決します

ジャンルとしては、今までにない事件解決ものです。

リヴが「ヴィジョン」を見てしまうために、事件解決の過程が他のドラマに比べだいぶサクサク進みます。

事件に関わる人物の細かい心理描写や設定説明も、サラ〜っと触れる程度w

なのであまりナーバスにならなくていいのかもw

 

上映時間も1話約40分程度。ヘトヘトで仕事から帰宅した後にサラっと見られます。

意外な人物が協力的!?

普通「実はわたし、ゾンビ」的な秘密って、いかに皆にバレずに生活しミッションを完結するかっていうのが視聴者を引きつける面白さの一つだと思っていたんです。

 

でもこのドラマは違うんです!

冒頭15分程度で、モルグの相棒・ラヴィが「やっぱりゾンビだった〜♪ ぜひ血液検査をさせてほしい!」と非常に協力的なんです!!

だからリヴは食料や仕事に困ることなく、フツーの生活に溶けこみ、人間の役に立つ毎日を送ります。

もちろん恋愛もね!?

もちろん事件だけでなく、恋愛も描かれています。

ゾンビ×ゾンビ、そしてゾンビ×人間・・・w 脳みそを食べるとその人の性格もコピーしてしまうので、これまた一筋縄では行かないんですね・・・

 

「ゾンビ×人間の恋愛ってどんな感じよ!?」

と気になった方。意外に?いや想像通り?苦労してますw

(これがまた程よく切ないw)

 

ぜひご自身の目でお確かめください!

登場人物のラヴィについて気になった方はこちらもどうぞ。

【このキャスト気になる】iZombie(iゾンビ) ラヴィを演じるラウール・コリのプロフィール現在、絶賛鑑賞中の海外ドラマ『iZombie(iゾンビ)』。 このドラマはシアトルが舞台。その中で唯一、イギリス英語を話すキャラク...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です