韓国ドラマ

【2020年イッキ見!】眠れなくなる!韓国ドラマ おすすめ4選

いつかやってみたかった企画。

そう。

一度観始めると「ストップボタンが押せない!」韓国ドラマ特集です。

 

「大どんでん返し」映画特集は一度やっているのですが、

ドラマはまだだったんですよね〜

【鮮やかにだまされろ!洋画編】大どんでん返し・おすすめ映画5選。あの伏線がみごとに回収されていく爽快感。たまりませんw 今回は私temitaが大好きな、裏切らない「大どんでん返し」映画をご紹介。韓国映画『悪のクロニクル』、『ヴィレッジ』などのあらすじとネタバレなし感想ありです。...

 

ということで。

せっかく家にいる時間は贅沢にあるわけですし、

明日も会社は休みですし(私だけ!?)

寝不足で肌が荒れても大丈夫笑。

 

やめられない!寝不足必須の韓国ドラマをご紹介します。

『愛の不時着』

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200501-00010019-realsound-ent

あらすじ

パラグライダー中に竜巻に巻き込まれ、森のなかに不時着した韓国令嬢ユン・セリ。

助けを求めてやってきた軍人の姿をみて、ホッとしたのもつかの間。

そこは北朝鮮と韓国の非武装地帯だった…

おすすめポイント

最初は舞台が北朝鮮であることと、

ヒョンビンの前髪についていけるかがだいぶ心配だったこのドラマ。

しかし心配ご無用。

1話目の途中から、前髪なんて全く気にならなくなります。

 

いろいろツボなところはありますが、

特に惹かれたのはヒョンビン扮するリ・ジョンヒョクの性格。

 

結構な家柄の息子で、スイスにも音楽留学をし高い評価を得ていた彼は

びっくりするくらい性格がウブ笑。

 

軍の精鋭部隊の中隊長で、ピアノ上手くて、

料理できて、性格可愛くて、すこぶるイケメン。

 

…こんな人いるかい!!怒

と頭では分かっていながらも、

ココロが惹かれてしまうマグネットのようなドラマです。

 

観終わった後のロスが激しいので、

ぜひ次に見るドラマを用意してからご視聴をススメます!

 

詳しいドラマの感想は⬇をご覧ください。

【突然私の心に、ヒョンビンが不時着したっぽい】ドラマ『愛の不時着』ネタバレなし感想北朝鮮の軍人と韓国の令嬢のラブストーリーと聞いて「あぁ 絶対観ないな」と思っていた1ヶ月前の自分に言いたい。このドラマで、temitaは完全にヒョンビン落ちしたことを。...

『花遊記<ファユギ>』

https://www.bs-asahi.co.jp/fayugi/

あらすじ

生まれつきの霊感で、学校でイジメられているチン・ソンミ。

その能力のおかげで自称・妖精を監禁場所から助けることに成功する。

その御礼として、悪霊から助けてもらえる条件で助けたはずだが、

妖精さんは冥界では有名は悪ガキだった…

おすすめポイント

こちらも「前髪・乗り越えられるか問題」が必ずついてまわる作品。

temitaも最初は

ダメだぁぁぁ

と思っていたのですが

やはりこちらも途中から全く気にならなくなるほど

ストーリーが面白かったです。

 

ベースは皆さんおなじみの「西遊記」なので

ネーミングなどに違和感なく、すっと世界観に入り込めます。

 

「西遊記なんて、昔過ぎて内容忘れた」という方でも大丈夫。

temitaも「たしか巻物を探しにいく一団じゃなかったっけ?」

ぐらいの知識で観ましたが、十分楽しめました。

 

こちらは、妖怪と人間の恋を描いています。

もし恋愛成就した時の「ストーリーの落とし前」に注目です。

 

でも一番はチャ・スンウォンの「怪演」かも笑。

それがいい具合にスパイスになって、

ドラマのオリジナリティを高めております!

 

チャ・スンウォン主演の映画作品。エンドロールの真実を許せるか?

【ウソ、真実、秘密。どれが1番ひとを傷つけるのか】韓国映画『シークレット』あらすじと考察これからこの映画を鑑賞しようとしている方。 エンドロールがきたからといって、すぐに止めちゃダメですよ。 そこから、あらたな事...

『傲慢と偏見』

あらすじ

仁川地方検察局にて研修検事として初日を迎えたハン・ヨルム。

そこには以前付き合っていたク・ドンチ(チェ・ジニョク)が主席検察官として勤めていた。

再会し素直に喜ぶドンチだが、ヨルムは復讐のためにあえてドンチの元にやってきたと言われ、頭をひねる…

おすすめポイント

こちらは、先に紹介した2作品とはガラリとテイストが変わるドラマです。

『傲慢と偏見』というタイトルや、

1話の雰囲気から完全な恋愛ドラマだと思っておりました

 

ところがどっこい。

結構ヘビーな犯罪・リーガルドラマだったんですねーーー!

いやー 大好物です笑

 

過去の誘拐事件と、それを隠蔽しようとする組織。

果たしてそばにいるチームは、信じられるのか!?

そして三角関係はどうなるのか!?

チェ・ミンスはどうなるのか!?

(手前のメガネをかけたスーツのおっさんね)

 

最後の最後まで、手に汗握るミステリードラマです。

 

くわしく知りたい方は、過去のレビューもどうぞ。

真の主人公はチェ・ミンス。【韓国ドラマ】傲慢と偏見 あらすじと感想(ネタバレなし) 【あらすじ】 仁川地方検察局にて研修検事として初日を迎えたハン・ヨルム(ペク・ジニ)。 そこには以前付き合っていたク・ドンチ...

『秘密の森』

https://tv.rakuten.co.jp/content/269424/

あらすじ

幼い頃に脳手術をうけ、感情をなくした検事ファン・シモク。

ある日、多くの検察官と怪しい関係のあったパク・ムソン宅へ呼び出される。

自宅につくとすでにムソンは殺されており、シモクは警察に通報。

犯人はあっさり捕まるが、拘置中に「証拠は捏造された」と嘆願書を残し自殺してしまう…

おすすめポイント

これは、ほんとに「再生が止められない」ドラマでした!!

ドラマの大半は警察・検察の癒着や腐敗を軸に話が進みます。

 

それだけだと、いつも通りのドラマなのですが

このドラマの特筆すべき点は

イ・チャンジュン検事次長は信用できるのか?

http://www.koufukunaseijaku.com/article/467152106.html(真ん中のおっさんね)

そして、真犯人は誰なのか?

です。

ここがホントに分からなくて、話がどんどん進むと同時に

temitaの頭もブンブン振り回されました。

 

そして明らかになる真実に

嘘でしょ!?ホントにこんな人いる!?

と少し呆然となります。

(あれ?どこかで聞いたような…笑)

 

ぜひぜひ、皆さんも振り回されてください。

 

 

ということで。

とにかくやってみたかった「韓国ドラマのおすすめ4選」でした。

 

恋愛もの2選とミステリー2選ということで、

バランス良く紹介できたので勝手に満足しています笑。

 

結構楽しかったので、また突然企画して、記事にしようと思います。

ではでは。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です