コスメ

【使い方や使用感を】韓国コスメTONYMONY インテンスケア ガラクトミセス ファースト エッセンス

「導入液っているの?いらないんじゃない?」

私も最初そう思ってました。

 

どちらかといえば、手間になることはさけたい主義です。

スキンケアルーティーンをひとつ増やすのなら、Youtubeでなにか一本動画がみたいくらいです。←コラw

 

ですが、ものは試しとつかってみると・・・

やっぱり違う。いい意味で違う。

つかっていない肌とつかった肌では、何かが違うんです。

翌日の肌が調子がいいんです。ぼんやりとしていて、スミマセンw

今回の主役はこちら




(↑画像をクリックするとStyleKoreanの商品ページに飛べます)
TONYMONY インテンスケア ガラクトミセス ファースト エッセンス

名前が長い・・・

 

これ、ようはブースター(導入液)です。

じつは夜のブースターは昔からアルガンオイルを使用中です。

朝は日焼けの心配があるので、オイルはさすがに、夜のみの使用です。

 

それだけで十分だと思ってたんですよね。

「朝までブースターはいらないでしょ」と。

 

ただ、韓国語学習でみていた美人韓国女子が

「これ使ってます!すごくいいですよ、おすすめ。」

と品よくすすめられたので、素直に買ってみた訳ですw

 

結果。

これは使う価値アリ!

なんどか使用したり、使用せず洗顔後すぐに化粧水を肌にのせてみたりと実験をくりかえしてみた結果、やはり使用した肌の調子がいいんです。

 

化粧水をはじめとする、あらゆる成分をキチンと肌にとどけてくれているなと感じます。

 

じつは最近、顔のイボを美容形成外科にてとってもらったんです。

レーザー照射後の患部はデリケートなので、しばらく日焼け止めも塗れない状態。

そんな患部に塗布をしても、全く異常なし。

 

かゆみ、赤み、しみるといった症状は一切なく、普段のルーティーンをこなせました。

なので敏感肌の方にも、おすすめしやすいです。


 

使い方は簡単。

日頃のルーティーンの1番最初に、このブースターを肌にたたき込むだけ。

つまり洗顔後すぐ、化粧水の前につかいます。

f:id:temitakms:20190929132448j:plain(c)temitaのブログ

テクスチャーはややとろみあり。

匂いはほぼありません。

 

何よりフタとボトルがプラスティックで出来ていること!←そこ?w

個人的はそこ重要です。

韓国からもってかえる時も、地元で捨てるときもプラなら簡単・軽いですから。

 

商品の重厚感のために、ガラスを使用する化粧品がおおいなか、なかなか思い切った決断です。

 

ただお値段が可愛くないw

私はロッテ免税店で購入し、たしか約2,000円だった気がします。

韓国旅行中は、残念ながらトニモリの路面店をのぞくことがないため、一体いくらなのかは不明です。

Amazonでも購入可能。(気になる方はこちらからどうぞ)

この値段だと気軽に「お試しあれ!」とは言いにくいですw

 

ほかのお手頃ブースターも気になります。

フロムネイチャーのAGEなどは2,000円代で、トニモリの倍量入ってます!

ただこちらはガラス瓶の可能性あり←まだ言う?w

(韓国からの持ち帰りに苦労したのは私です)

重たいオイルでのブースターは苦手、という方ならこちらがいいかもしれませんね。

↓好きすぎて、「もっと買ってこればよかった」と後悔しながら書いた、中国美人女優ファン・ビンビンクリームのレポはこちら❤

【陶器肌に一歩近づく!】BLACKMORES ナチュラルビタミンE クリーム 効果や使い方をお届け!中国の大スター ファン・ビンビン。 ある日彼女のカバンから、ひょっこり落ちたことで一躍有名になったこのクリーム。 BLACK...

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です