アメリカ映画

映画『いつかはマイベイビー』 キアヌ・リーブスなあらすじと感想と主題歌@Netflix

いつ思い出しても、キアヌ・リーブスしか浮かばない。

キアヌの起用は本望だそうですが、全部もっていかれたような気もする・・・

そのくらい印象的な登場シーンが、忘れられないです。

f:id:temitakms:20190913200125j:plain出典 IMDb

【あらすじ】

サシャ(アリ・ウォン)とマーカス(ランドール・パーク)は偶然家がお隣どおしで、家族ぐるみの幼少期をすごす。

しかし大学の進学などで連絡を取り合うことなく、15年の月日が流れた。

サシャは持ち前のセンスでLAで有名レストランシェフとして、経営にもたずさわる忙しい日々をおくる。

そんななか、サシャは結婚がきまり、自身の結婚準備と新店オープンの準備のため、故郷のサンフランシスコに戻ることに。

そこで偶然、元お隣のマーカスと再会する・・・

【キアヌ・リーブス!】

f:id:temitakms:20190913200214j:plain出典 IMDb

もう、この一言につきますw

 

とにかく登場シーンがかっこよすぎます。

婚約を破棄した後に、サシャと付き合うことになるハリウッドスターという設定。

なので最高の演出で画面に登場するわけです。

 

私も『スピード』でキアヌにオチた人間なので、この登場にはシビれました。

あまりにも印象的な登場すぎて、内容がもっていかれた感が否めません。

なぜなら、そこしかおぼえてませんから・・・

 

ただ劇中のキアヌは、ザ・セレブな性格。

高級ホテルのルーフトップスイートで、簡単なゲームに興じ、ブチギレし収集がつかないケンカをはじめちゃいます。

いやーーなセレブ役なんです。

 

よくこんな役をひきうけたなと思っていたら。

なんとキアヌ自身が、アリ・ウォンのNetflix映画『Cobra Baby』のファン。

『いつかはマイベイビー』の脚本をよみ、出演を快諾したそう。

キアヌ、やっぱり「素顔はいいヤツ」確定❤

【とまってしまった男の人生が、幼なじみによって動きだす】

だたキアヌキアヌしていただけでは、ありません。

トップシェフに上り詰めたサシャが久々に再会したマーカス。

これがびっくりするくらい、人生がとまってしまっているんです。

 

職業も父親が経営する(といってもこじんまりした規模)会社の電気工事技師。

学生時代からのバンドを続けながら、仕事のない時は部屋でマリファナすってる日々です。

 

結構な大人が未だ実家住まいっていう設定だけでも、マーカスの変わらない「ヤバさ」が描かれています。

 

そんなマーカスのまえに、サシャがあらわれます。

しかも自分よりもはるかに成功し、誰もがあこがれる婚約者をともなって。

(キアヌじゃないよ)

そこから、マーカスの人生が動きだします。

【主演ふたりが脚本をかいた】

f:id:temitakms:20190913200256j:plain出典 IMDb

主役をつとめた、アリ・ウォンとランドール・パーク。

じつはふたりは長年の友人。

この2人とマイケル・ゴラムコを加え、3人で脚本をてがけています。

 

長い付き合いの友人と、楽しい仕事をする。

うらやましい限りです!

(そして本望のキアヌも呼べたしね!)

【主題歌はマライア・キャリー】

そしてもうひとり、この映画を飾った方がおります。

そう、我らがマライア・キャリー。

いやーー、懐かしい!

あの「トゥルル♪」が離れないったらない。

映画観終わったあと、Youtubeで何度も再生したのは私です。

なんなら、貼っておきますw


 

「キアヌ・リーブスしか浮かばない。」と出だしに書きましたが、

ブログをあらためて読むと、キアヌキアヌ言っていたのは、他でもない私でした。

スミマセンw

 

『JOHN WICK』シリーズ、見てみようとおもいます。

キレッキレのキアヌを眺めようとおもいます。

・・・・これなんのレビューだっけ?w

同じくNetflix限定の(普通じゃない)ラブコメを観たい方はこちら

映画『ロマンチックじゃない?』@Netflix あらすじと感想、挿入歌も!Netflixにて独占配信中の映画『ロマンチックじゃない?』を鑑賞しました。 ロマコメ大好きな人はきっと、楽しめること間違いなし!...

「いやいや、普通のラブコメがみたいのよ」という方はこちら

映画『クレイジー・リッチ!』@Netflix あらすじと感想(ネタバレなし)アメリカで話題をかっさらった映画『クレイジー・リッチ!』。 Netflixにて鑑賞しました。さっそくレビューです! 【あらすじ】...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です