アメリカ映画

【これだから映画はやめられない!と唸らせる】映画『ゲーム・ナイト』あらすじと感想

なぜこんなに面白い映画が話題にならないのでしょうか?

サクッとみれて、くすっと笑っていたら、意外なオチのオンパレード。

しかもエンドロールの最後の最後に、これまた笑えるプレゼントありw

大人も子供も楽しめる、これぞエンターテイメント!

大大大満足の映画です!

©2017 Warner Bros.Entertainment Inc.

【あらすじ】

ゲーム大好きなマックス(ジェイソン・ベイトマン)とアニー(レイチェル・マクアダムス)。

ゲーム大会で出会い意気投合、そのままゲームで愛を深め結婚した。

妻アニーは子供を望んでいたが恵まれないため、二人でカウンセリングを受けることに。

どうやら原因はマックスのコンプレックス。

実は「ハイスペックな兄ブルックス」に対して、わだかまりがあるのだ。

そんなある日、週末恒例のゲーム大会を開催中のマックス宅に

その「ハイスペックな兄」がやってきた。

気をよくした兄ブルックス(カイル・チャンドラー)は、なんと自身でゲームナイトと企画。

それはすべて俳優に演じさせる殺人事件のゲーム。

参加者のだれかが死ぬ前に、被害者を探している途中、主催の兄ブルックスが突然家にやってきた暴漢たちに連れ去られてしまう…

【ネタバレ感想】

俳優を雇ってのゲームナイトに熱狂する大人たち

何が面白いって、兄ブルックスへの襲撃・誘拐事件が目の前でおこっているのに

参加者全員が「演出」だと思い大絶賛。

 

しかも勝者にはクラシックなスティングレーを贈られることもあり、

「これは完成度の高いゲームだ!」と、手放しで喜んでいるんですw

 

襲撃とひとりで戦うブルックスと、

対照的にたのしくリビングでチーズに舌鼓をうつ皆。

このギャップがたまりませんw

 

そしてブルックスは目の前で誘拐されてしまったのに、皆は素直にゲーム開始。

ブルックスの誘拐は、「演出」だと思っているんですね!

 

そして参加チームの謎の解き方が個性的。

ライアンとサラの二人は、ブルックスのクレジットカード使用歴からゲーム運営を手がけている会社へ向かい、

一気にゲームの核心にせまろうとします。

 

夫婦のケヴィンとミシェルのチームは、忠実にゲームのヒントをとき

家の中をウロウロ。

 

「牙は光り輝いており鋭い。バラバラになっていた白いものをひとつにまとめる。」

というキーワードヒントで、ケヴィンは「ドナルド・トランプ」と即答。

思わず吹き出してしまいました。

確実に怪しい隣人、ゲイリーという男

©2017 Warner Bros.Entertainment Inc

もう風貌からして怪しさ満載なのです。

 

笑わないうえに、隣のマックス夫妻の行動を監視しています。

絶妙なタイミングで夫婦の前に現れ、

週末のゲームナイトへの参加希望を匂わせます。

(ホントは参加したくてたまらないw)

 

しかし過去に参加していたゲイリーはどうやら、

マックスたちゲーム仲間からはつまらない男と思われているよう。

ゲイリーとその妻デビーの離婚後、ゲイリーはゲームナイトに呼ばれていません。

 

そのことを恨みに思っているのは確実。

この恨みがどのように、ゲームナイトに影響してくるのか乞うご期待です!

 

ちなみに映画冒頭で、マックスとアニーが電車にていちゃつくシーンがあります。

その中で、電車内の電光掲示板に”Don’t trust Gary”の表示が出てきますよ。

探してみてくださいね。
Amazon primeビデオで『ゲームナイト』のドキドキを体験できる!?

エンドロールで綿密かつ、かわいい計画があきらかに

©2017 Warner Bros.Entertainment Inc

ブルックスの企画したゲームと、実際の誘拐事件が無事終了。

 

その3ヶ月後。

マックスたちは未だにゲームナイトに興じています。

しかしそこには新たに、ゲイリーと兄ブルックスの姿が。

 

ゲイリーの出題ぶりに、皆でぶーぶーいっています。

ゲイリーを含め、皆楽しそうで何よりな雰囲気。

しかしそこでステキなニュースが届き、

そしてまた不穏なシーンがうつりエンドロールですw

 

でもここで映画を止めてはいけません!

このあとに観たものをあっ!と驚かせる事件の背景があらわになります。

これがかわいいのなんのって!

なにより1番驚いたのが、あのメンバーのなかにハーバード大卒がいたことw

さてだれのことでしょうか?w
Amazon primeビデオで『ゲームナイト』のドキドキを体験できる!?

それでもまだ終わらない愛の行方

あの人の、あの計画過程の全貌があきらかになった後、

通常どおりのエンドロールが流れます。

 

しかしまたしても、ここで止めてはいけません!w

 

このエンドロールの最後の最後に、気になるあの人の愛の行方が描かれています。

というか気になるあの人が、もう一度出てきますw

もう大爆笑です!

女ったらしは相変わらず。

これがゲイリーの離婚理由ですかね?w

 

ということで。

最初はリアル謎解きゲームのなかで、

巻き込まれた兄を救出する映画なのかと思っていました。

 

ですが、そんなのはあくまで前振り。

社会風刺あり、兄弟愛あり、コンプレックスの克服ありで

しかもちょいちょい挟んでくるネタが、絶妙な面白さな映画『ゲーム・ナイト』。

 

映画のなかのように、気のおけない仲間たちと観るのにピッタリな最上級エンターテイメント映画でした!

クリスマスパーティーでの上映もおすすめですw

(個人的にはデンゼル・ワシントンなケニーに大爆笑でしたw)

映画『ゲーム・ナイト』をAmazonプライムビデオで観る!

 

パーティーに突如やってきた「悲劇」は、はたして誰の「幸運」になるのか?

【結局だれが得をしたのか】映画『カネと詐欺師と男と女』あらすじとネタバレ考察なんなんだ、この映画。これがエンドロールが流れてきたときの、率直な感想ですw 少ない登場人物での、手に汗にぎるシチュエーション・サスペンス。・・・のはず。最後の最後まで、映画のなかでの庭師の役割に頭をなやませる作品です。...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です