韓国映画

【韓国映画】シークレット・ミッション あらすじと感想(ネタバレなし)

 

【あらすじ】

北朝鮮の工作員として韓国に潜入したリュファン(キム・スヒョン)。

命令により徹底的におバカを演じている。

街の小さな商店で住み込みで働きながら、祖国からの命令を待つ日々。

そんなある日、新たにロックミュージシャンになる任務を任されたヘラン(パク・ギウン)と普通の高校生に扮するヘジン(イ・ヒョヌ)が加わる。

新入りの2人もすっかり街に馴染み始めた矢先、ついに祖国から「作戦実行」の命令がくだる。

その内容に3人は打ちひしがれる・・・

 

今回もNetflixにて鑑賞しました。2019年12月現在も配信中です。

【感想】

映画の前半と後半ではトーンがガラリと変わる作品。

 

最初は南に潜入したリュファンの文字通り「徹底した」おバカぶりが描かれます。

それはもう見ているこっちが恥ずかしくなるほど、「徹底」しているんですよ。

密かに思いを寄せていたご近所の女性の目の前で・・・w

これはぜひ映画でご確認をw

 

そのノリで見ていると、後半のゆるやかで湿り気をおびた変化に少し戸惑います。

「えぇぇぇ!?こんな感じの映画だっけ?」となったのはtemitaだけではないはずw

合流しなんだかんだ仲良く過ごす3人を見ていただけに、

言い渡された作戦はあまりにも辛かったです。(あ・・少しネタバレw)

 

不覚にも泣いてしまったTT

しかも意外な親子愛に泣かされてしました!

こんなはずではなかった!

 

キム・スヒョンはアクション上手ですね〜!

「10人の泥棒」も見たけど、やはり今回主役なだけにキレッキレのアクションシーンが存分に見られます!

 

あとイ・ヒョヌは初めてこの映画で演技を観ました。

・・・いやーーかわいい❤w

韓国ドラマ「カノジョは嘘を愛しすぎてる」の主演を努めているそうでw

(2019年12月現在、Netflixにて配信中)

また見たいドラマが増えました!

あー幸せ。

 

と結局「またカワイイ俳優さん見つけた」報告になってますが(汗)。

ざっくりとまとめると、映画前半のふんわりとした雰囲気と

後半のゆるやかでダイナミックな展開により印象がだいぶ変わる作品。

 

ですが、無理のないストーリー運びで涙しながら考えさせられる映画です。

美味しいコーヒーを飲みながら、こうやって好きなだけ言いたいことが言える毎日は本当に幸せですね。

『シークレット・ミッション』を観た人にだけ、楽しめるオマケ付♥

【突然私の心に、ヒョンビンが不時着したっぽい】ドラマ『愛の不時着』ネタバレなし感想北朝鮮の軍人と韓国の令嬢のラブストーリーと聞いて「あぁ 絶対観ないな」と思っていた1ヶ月前の自分に言いたい。このドラマで、temitaは完全にヒョンビン落ちしたことを。...

こちらは、不慮の事故でこわれた夫婦の驚愕の秘密にせまる映画。

【ウソ、真実、秘密。どれが1番ひとを傷つけるのか】韓国映画『シークレット』あらすじと考察これからこの映画を鑑賞しようとしている方。 エンドロールがきたからといって、すぐに止めちゃダメですよ。 そこから、あらたな事...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です